RsukeLog

何かしら書きたくなったのです。

2014年のふりかえり

正直に今年を振り返ってみようかと。(飾るほどの人生でもないし) プライベート 毎年「中川了祐の実らない話」という、ろくでもない話をする場をいただくことがあるのですが、今年はまっっったくそういった実った、実らなかったという話がなく(気がついた…

小金井公園に行ってきた

前回の多摩湖自転車道に行く手前にある小金井公園まで、今回は社内の自転車競技部の人達と走ってきた。 多摩川サイクリングロード沿いで待ち合わせて、そこから小金井公園まで走っていった。今回の目的は、小金井公園まで走って、その近くのお店でランチをす…

片手剣で初めてのオンライン

このエントリーは モンハン Advent Calendar 2014 5日目のエントリーです。 はじめまして、Rsukeです。 人生初めてのアドベントカレンダーがまさかモンハンになるとは今まで思いもしませんでした。 【はじめに】 今回はMH4Gからの愛用武器、片手剣の魅力につ…

多摩湖自転車道〜多摩湖周回走ってきた

自転車乗ってからそろそろ100km走りたいけど、ちょっと自信がない。50kmは大丈夫、その中間の距離を走りたい、、、と思いながら家から多摩湖まで距離を測ってみると、だいたい往復で80km。しかも道は複雑じゃない。これだ!と思い行ってみた。 その前に、多…

自転車買ってから買ったもの

備忘録も兼ねて、自転車届いてから&届く前から購入したもの。 【ウェア】 ・カペルミュールの半袖ジャージ ・カペルミュールのインナーレーパン ・カペルミュールの指ぬきグローブ ・カペルミュールの冬用グローブ(スマートフォン対応してるの少ない) ・…

なぜ自転車にはまってしまったか

「なにきっかけで自転車乗るようになったんですか」と何度か聞かれたので、今回はその遍歴を。 第一期 弱虫ペダルを一気読み(購入気分:10%) おもしろい、という噂は以前から聞いていたのでネカフェに行って読んでみたら案の定、面白かった。ちょうどアニ…

新しい自転車に乗ってます

約半年ぶりの更新。 半年前からは考えられなかったけど、自転車を買いました。 COLNAGO CX-ZERO Alu LANE いやあ、思い切った。2014年モデルなら、型落ちでもう少し安くなってたけど、コンポーネントの105が2015年から、10速→11速になり、お店の店員さんも「…

おいしい朝ごはんを食べてくる その2

ちょっと前の話になるけれど、また朝ごはんを食べに早く出かけた。朝8時現地集合で。 最初は、有名なBillsにしようかと思ってたけれど、開店が9時でちょっと時間的にゆっくりできない、そしてゆっくりしたら確実に遅刻するので、今回は見送った。 そういう経…

長友の体幹トレーニング20がよい。とてもよい。

今年最初に受けた健康診断で要再検査が出たので、病院に通って薬をもらったり、先月はぎっくり腰でえらいことになるなど、体の調子がどうもよろしくない。 特に、接骨院に行くようになってから、自分の体には柔軟性と筋力が全くないことに改めて気がついた。…

マラソン走ってきましたよ

昨日、マラソンを走りました。人生3度目です。 いちおう今まで2回走って、2回とも完走出来たので今回はそろそろ記録を狙おうかと思って、少しずつ準備をしておりました。 走るペースも知らぬ間に10kmを1時間ほどで走れるようになり、今年は行けるんじゃない…

おいしい朝ごはんを食べてくる

1週間のうち、月曜日だけはきっちり起きれる。なぜなら元気なので。火曜日から金曜日に進むにつれて朝が起きれなくなる。 なので、唯一早く起きれる月曜日の朝はゆっくりおいしいものでもたべようということで、ちょっと前に行ってきました。なんか週末にす…

あまちゃんおもしろいね

今、ものすごく腰がいたい。 ズボンやパンツを脱ぎ履きすることがしんどいくらい痛い。 でもそんなことはさておき、今更ながら「あまちゃん」がものすごくおもしろい。たまたまTSUTAYAのDVDコーナーで見つけて、試しに見て以来、NHKオンデマンドに契約までし…

【お取り寄せRsukeさん】キーマカレーうどん〜

最近、「おとりよせ王子 飯田好実」というマンガを借りたのですが、これがとてもおもしろくて。そのマンガ内にいろいろ美味しそうなお取り寄せグルメが出てくるのですが、そこで出てた「キーマカレーうどん」がものすごく美味しそうでした。 というかうどん…

(第1回)エクストリーム出社

第2回があるのかどうか分かりませんが、エクストリーム出社してきました。 日本エクストリーム出社協会これによるとちょっとズレてるかもしれんけど、まあそのへんはよきように。。。 今回の場所は築地です。 当日のタイムテーブルは 5:15起き〜6:02電車乗る…

おカバン購入

自転車で通勤したりしてると、普段使ってるカバンだとちょっと運転しづらいので、メッセンジャーバッグが欲しくなり、いろいろ見てマンハッタン・ポーテージを購入。大きさ的にも大きすぎること無くちょうどいい感じ。無理すればMBP15が入るけど、無理はした…

書きたくなったのです。

特に何かがあったわけではないのですが書いてみようかなと。 テーマも特にないのです。 Rsuke Memomemomemo - Rsukeさんのメモです はひっそりと更新はしていますが、もう一つどうでもいいものを作りたくなったのです。 昔のMTで作ったものはまだ残ってるけ…