RsukeLog

何かしら書きたくなったのです。

【お取り寄せRsukeさん】キーマカレーうどん〜

最近、「おとりよせ王子 飯田好実」というマンガを借りたのですが、これがとてもおもしろくて。そのマンガ内にいろいろ美味しそうなお取り寄せグルメが出てくるのですが、そこで出てた「キーマカレーうどん」がものすごく美味しそうでした。

 

というかうどん大好きと言いながら水沢うどんという、うどんがあることを初めて知りました。

 

大阪にいてるときは食べたい時にすぐうどん(しかもおいしい)を食べることができたのに、東京は蕎麦がメインなのでうどん好きの僕にはつらい。「東京やし蕎麦食べれば?」と言われても、僕はそばアレルギーなので、食べたらそのままゴーゴーヘブンです。(実際、そば食べて一度病院に担ぎ込まれた。)

加ト吉の冷凍うどんと、ヒガシマルのうどんスープが家には常備されてるけど、それじゃやっぱり物足りない。

なので、家にいながらおいしいうどんが食べられるのならば、それは試してみなければいけない!
というわけで、すぐに注文した。

 

注文したら3日後くらいで届きました。

f:id:Rsuke:20140201235814j:plain

 

調理は10分ちょっと茹でるだけ。楽やった。

 

これがキーマカレーうどんだ!!

f:id:Rsuke:20140202000630j:plain

 

水沢うどんは初めて食べたけど、ちょっと塩気がきついかな。あとちょっとコシがありすぎた。同梱されていた茹で方説明書には10分〜12分茹でるってあったけど、10分ちょっとじゃちょっと短かった。あと1人前あるので次はもうちょっと長めにゆでてもいいかも。

f:id:Rsuke:20140202000938j:plain

舞茸が入ってて美味しゅうございました。

カレーのほんのりした辛さがカレーによく合って、あっという間に食べてしまった。

 

マンガなら余ったカレーを、バゲットにつけて食べてたけれど、ウチにはそんなもの常備されているわけがない。なのでかわりに常備されている冷凍うどんを解凍して食べた。

結局うどん2玉たべてしまった。ごちそうさまでした。

 

初めてお取り寄せというものをしてみたけれど、これはよいね。

ますます一人での暮らしを楽しんでいるようで、またいつもの如くこれでいいのかなと思ってしまうけれど、今日はうどんが美味しかったのでいいとしよう。

 

来週にまた新しいのお取り寄せグルメが届く!

なので、このシリーズ続く!!!