RsukeLog

何かしら書きたくなったのです。

新しい自転車に乗ってます

約半年ぶりの更新。

 

半年前からは考えられなかったけど、自転車を買いました。

f:id:Rsuke:20141027000201j:plain

COLNAGO CX-ZERO Alu LANE

 

いやあ、思い切った。
2014年モデルなら、型落ちでもう少し安くなってたけど、コンポーネントの105が2015年から、10速→11速になり、お店の店員さんも「全然違いますよ」と言ってたので、古い車種には目もくれず、New105を搭載している自転車を探してた。

その視点で探しながら、

GIANT→Cannondale→TREK→Bianchと迷いながら、最終的にこれにした。

New105はどのメーカーの自転車も搭載しているけど、値段とデザインで結局これになった。TREKは悩んだけど、2015年になって嫌なデザインになった。値段も上がった。(個人的に)ないわーって感じでした。

唯一迷ったのは、弱虫ペダルCOLNAGO乗ってるのは、杉本くんという点だけ。まあ、彼は頑張ってるので嫌いじゃないけど華がない。。(シャカリキでカイザー酒巻が乗ってるからいいじゃないかと自分を納得させました…)

 

届いてから、毎週乗ってどこかへ行くようになり、ソロなのは変わらないですが、引きこもりだった生活が一変し出かけるようになったんで、人生もいい感じになってくれればいいのに、、と思う次第であります。

 

いやあ、自転車は楽しい。

 

今後は行ったところや、買ったものを書いていけたらいいなと思います。

それにしても自転車はお金がかかりますね。ある程度揃えたらそれ以降はあまりかからないような気がしますが、揃えるまでにね