RsukeLog

何かしら書きたくなったのです。

2014年のふりかえり

正直に今年を振り返ってみようかと。(飾るほどの人生でもないし)

プライベート

毎年「中川了祐の実らない話」という、ろくでもない話をする場をいただくことがあるのですが、今年はまっっったくそういった実った、実らなかったという話がなく(気がついたのは12月になってから)、ついにそういう1年が来てしまったかと、ものすごくショックでした。このままではダメだ!!!!!ほんとダメだ!!!!!かみさま、助けて!!

それ以外には、ランニング→自転車と、日々の運動スタイルが変わってしまいました。やっぱり6月に伊豆のCSCに行ってロードバイクに乗ったことは大きかったです。ちょうど走っててもなかなか上手く記録も延びなかった時期も重なって、一気に自転車に傾倒していきました。自転車を始めることになって、個人的にはなかなかの出費にはなったけれど、それ以上に今まで感じたことのない気持ちよさとか、外にでる機会というものを得ることができたことはとてもよかった。来年も引き続き自転車には乗り続けて、来年の9月には美瑛センチュリーライドに参加したいとは思ってます。

あと、会社が引っ越しして、今まで10分で出社できたのが1時間くらいかかるようになり、あまりご飯が作れなくなったことも精神的にはちょっとダメージでした。しょうもない料理でも、個人的にはいい気分転換になっていたので、そういう時間がとりずらくなってしまったのはやはり痛い。それほど混まないけれど、電車通勤もなかなか負担でした。

そういや、ポール・マッカトニーのコンサートドタキャンもありました。懐かしい。サマソニTOKIOをだいぶ近い距離で見れたこともいい思い出です。リーダーがかっこよすぎた。仕事中はQUEENとYes、Pink Floydばっかり聴いてた。僕何歳や。

仕事

ちょっと今年はいろいろ考えることが多い1年でした。ほんと。。。

もう来年早々には37歳になり、正直このまま今の仕事を続けていっていいのか本当に悩みますね。よく考えるのは40歳になっても今の仕事をしているのか、ということで自分の中のリトルRsukeさんに問いかけて見ると、「う〜ん、それはないな」という答えが返ってきます。

平均がわからないけれど、自分はフロントエンドエンジニアとして、だいたいのことは何でもできるけど、飛び抜けてこれがすごいっていう部分がない、平均点60〜70点くらいの器用貧乏な選手(阪神の若手のような)だと思っていて、そういう人が若くて才能のある人材がドンドン出てくる中で、どんだけ活躍できるのかということを考えてしまいます。そんな子に勝てるのか、競っていけるのかというと、うーん。。。と考えてしまいます。

そんなこともあり、2015年は今の会社で仕事を続けるのか、それとも別の道を進むのか、というような働き方自体をどうするのか、ということを決める1年になると思っています。
ちょうど次の1年で今住んでる部屋の更新もあるので、東京に住み続けるのか、それとも大阪に帰るのか、別のところに住むのか、というところも含めて、来年はなんやかんや動きがあると思ってます。

どうなるのかは正直自分でもよく分かってないですが、やるからには後悔しない道を進んでいきたいなとは思っています。

 

そんなわけですが本年もこんな僕に付き合ってくださりありがとうございました。

来年もよくわからない人間ではありますが、引き続きよろしくお願いします。

シーユー2015年!!