RsukeLog

何かしら書きたくなったのです。

小金井公園に行ってきた

前回の多摩湖自転車道に行く手前にある小金井公園まで、今回は社内の自転車競技部の人達と走ってきた。

 

多摩川サイクリングロード沿いで待ち合わせて、そこから小金井公園まで走っていった。今回の目的は、小金井公園まで走って、その近くのお店でランチをするというもの。その後、小金井公園にあるサイクリングロードを走ろうか、と考えていた。

 

公園までは、ほぼ道なりを走っていけば着いたので何ら問題なかった。ただ、朝ごはんはちゃんと食べたにもかかわらずおなか空いたので、公園についてすぐ、お昼を食べに行った。

 

今回のお店はここ。

Cafe 5884 (カフェゴーハチハチヨン) - 武蔵小金井/カフェ [食べログ]

 

女の人が一人でやられているようで、静かで落ち着いたお店でした。

お店に行った時は、ちょうど地域のキャンペーンかなんかでメニューはロコモコ丼一つしかなかったので、ドリンク付きで1,000円のランチを食べました。

f:id:Rsuke:20141130124110j:plain

しかし、ロコモコと思っていたら、目玉焼き乗ってないし、ハンバーグはハンバーグでも、お肉じゃなく豆腐ハンバーグで、和風ロコモコ丼だったので「思ってたのと違う!」と心の中で思いながら食べました。

ご飯も炊き込みご飯で上品な味でおいしかったけど、若干がっかりした。

 

ご飯食べたあと、サイクリングコースに行こうと思ってたけど、タイミング悪く前日の雨の影響でサイクリングコースは閉鎖されていた。。。

ただ、公園内は紅葉がキレイで写真取るにはいい感じでした。

 

f:id:Rsuke:20141130134915j:plain

_人人人人人人人人人人人人人人人_
> さわやかな僕をもっと見て!!<
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y

 

その後、来た道をそのまま戻って帰っていった。

今回もお疲れ様でした。

f:id:Rsuke:20141130152115j:plain

 

ペース的にはだいぶゆっくり走ったけど、ギアをインナーにして軽めのギアで、いつもと同じくらいのケイデンスで走ったので、いいトレーニングになったのではないかと思う。

f:id:Rsuke:20141207203256p:plain

 

今回は会社の人と一緒に走ったけど、人と一緒に走るのは楽しいな、と実感した。
一人で走ってるのもそれはそれでストイックに走れて楽しいけど、みんなと走るのって、純粋に楽しいなーと思いました。

月一くらいでこういうことしたいなーと思いました。

f:id:Rsuke:20141130120542j:plain